

dieselのエア抜き


プラス気温が多くてすっかり雪も減ってきましたねーー

融雪剤を散布した圃場なんかはすっかり麦が見えてきましたね

8430

さてさて今回はコイツっっ

JohnDeere8430

ふぃるた

こないだこいつの燃料フィルター交換をしてました

僕の記憶が正しければ8430は交換はしたことはないはず

マニュアル

↑は8410のマニュアルです。

昔ながらのエア抜きシュポシュポするタイプっっ

燃料がこぼれて汚いんですよね(涙)

このイメージで作業を開始したんですが

8430にはどこを見てもエア抜きをするところがないっっ

早速マニュアルを見ると...。

トラクターが自己エアー抜きを実行してくれるみたいです

実際やってみると...

すげーーーー 

一発始動っっ

昔のうちのトラクター達にはないハイテクでびっくり!!

時代は進化してるんですね(笑)

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

2017 展示会に行ってきた!!


こないだ地元でヤンマーの展示会があったので

『あの人』と一緒に行ってきました


おーと

今の流行りはやっぱりオートステアっっ

JohnDeereのシステムを紹介してましたね

jd

新しい6R/M以上のシリーズなら奥に見える

既存のモニターをそのまま使えるので

余計なお金もかからずスマートにオートステアを導入できるみたいです!!

しかもRTKを利用せずに精度+-3cm!!

45度くらいの急な進入角度でもOKっっ

自動枕地旋回も拡張予定らしいですね

このモニターが高いのでこれからJohnDeereを

購入予定なら格安でオートステアにできますねっっ

トプコン

TOPCONのオートステアもありました。

あんまり詳しく聞いてないのでよくわかりませんが

これも簡単に導入でき安いみたいです♪

帰り道にこのblogを見てくれてるという方が

『あの人』に話しかけてくれました(笑)

いつもモザイクをかけてるんですが

特徴的な顔のシルエットで『あの人』ってわかるみたいです(爆)

僕の愛機もオートステアにしたいなーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

2017 また始めました(笑)


2017シーズンインっっ

はじまりましたねーー

はたして今年はしっかりblogを書いていけるのでしょうか?(笑)

さっそく圃場へレッツゴーーー

2017

THE・北海道って感じっっ

毎年恒例の積雪チェック!!

雪

12月以降ドカ雪も無かったのでぜんぜん少なっ!!

今年は融雪剤散布は無しだな

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

2016 最終回


今年も師走になり大忙し!!

しかも雪も猛烈で北海道全体でもだいぶやばっかったですね

そんななか毎年恒例の忘年会は開催されましたよーーーーー

忘年会

今年も遠路はるばる遠くから参加してもらいました♪

忘年会2

宴も酣に(笑)

ららつー

これも毎年恒例のららつー

今年は月に3度は通う『ららつーマニア』のT君も参加です。

集合

集合写真もぱちりっっ

また来年

今年は夏からぜんぜんブログの更新ができませんでしたが

麦刈りから大豆刈り取りまでトラブル続きで大変な年になりました(-_-;)

来年にでも少しづつ更新していきたいなと思ってます。

それでは皆様良いお年を♪

2017年新春ロードショーの予告をどうぞ





JohnDeere4630 AutoSteering!!

今日はこいつの出番!!

すぷれいや


うちのJohnDeere4630にもやっと流行りのオートステアの波が(笑)



レシーバーはStarFire3000ver.です。

屋根の上にポン付けしてコネクターをぶっさし

設定をちょいちょいっとやるだけでOK♪

う~ん いいっすねーーーー

みなさんも一台どうでしょうか?(笑)

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
