

アレのステー作成


今回はこないだ来たアレのステーを作成していこうかと

表

アレのコントローラーです。

親切なもんで最初からステーはなし(涙)

裏

裏にもボルト穴など一切なくどうやって固定しろと...。

せっかく前回作ったステーがあるので

うまいこと付けれるように小さい脳ミソで考えました(笑)

できあがり

こんなんできましたーーーー

平鉄を曲げてボルトを溶接しただけのお手軽ステーです(笑)

鉄とプラスチックが直接擦れ&振動防止でゴムもおまけに

完成

ちょうど作業時に操作しやすい高さにできましたね♪

あとはアレが問題なく動くかだなーーー


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ステー作成っっ

前回 純正のイイのがあるんじゃないかと

探しまくりましたが結局 純正品はなく

下手くそ製作することに(汗)

穴

今までのJohnDeereシリーズだと最初から

ココに穴が二つあって使わない時はキャップしてあったんですが

Rシリーズはなぜか一つだけしか穴が開いておらず(汗)

カバーを外して穴あけからスタート...。

外すとボルト穴があるのでドリルで穴あけ完了っっ

フロント部分も同じように穴をあけます

ステー

うちにあった適当な鋼材でそれっぽく作ってみましたっっ

売り物じゃないのでまーまーの出来じゃないでしょうか?

天気も悪いし次はアレのステーでもをつくるかーーー

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ステーは何処に?

今回はJohnDeere6125R

各種モニターなどを置くステーを探していこうかと

パーツりすと

まずは純正のステーがあるんじゃないかと

この ぶ厚いパーツリストをチェックっっ

探し方が悪いのかとJohnDeereのウエブサイトもチェック!!

やっぱり無いっす(涙)

125r

今はこんな感じ

モニター関係を置く場所がなーーーい

こんなの

こんな感じのステーが欲しいっっ

ってことで製作開始です(汗)

はぁ~めんどいなーーーーー

RE237396

天気も良いので仕事も順調♪

今回はコイツが大暴れ(笑)

けいふん

ばっこばこを撒いていきます!!

コレは圃場には良いとわかっていても臭いがジューシー(笑)

毎年撒いてますがトラクター内にも充満してすぐに鼻が馬鹿にっっ

今回はそんな悩みに一縷の願いを込めて交換してみました

きゃびんふぃるたー

JohnDeere純正カーボンキャビンクリーナー!!

以前 知り合いの方が防除の際に

農薬の臭いで具合が悪くなると相談がありコレに交換っっ

すると今までが嘘のようにフレッシュな空気に!!っと言うことで

今回うちも『対』用に購入

さすがにこの臭いは無理かと思って作業してると

最初から最後までずっとフレッシュな空気がっっ

これマジで最高っっ

きっと他のトラクターメーカーにもあると思うので

超おススメっす♪

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

無茶はダメダメっっ

今回は待ちに待ったアレが来たので

早速交換していきます。

ろありんく

JohnDeere8410Tのロアリンクっっ

普通こんなとこ交換なんてあまりしないですよね(汗)

割れてる

実はこんなんなってますっっ

去年誰かが無理してこんなことに...。

何度もやめてーーーーっと言ってんのに言わんこっちゃない

まったく困ったものです...。

強化

今回はUSバージョンの強化タイプを導入っっ

今までのから見ると作業機側が1.5倍ゴツイ!!

これで多少はあの人

無茶にも対応できるんじゃないでしょうか(笑)

雨も無いしそろそろ撒くかーーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

春の準備っっ

ここらでも圃場にすっかり雪はなくなりましたねーー

追肥もそろそろやりたいので

今回はコイツの準備っっ

あまぞーね

AMAZONEブロキャスのチェックをやっていきます

チェック

毎度のことですが重量センサーの

ベアリングチェックをして

各油圧なども問題なし♪いい塩梅です

ギア

去年のシーズン終わりにチェックした時に

ヤバイのを発見っっ

PTOからのギヤスプロケットの

溝が半分くらいしかない(汗)

さすがにやばいので冬の間 地元のISEKIに入院しました。

修理

いいじゃないですかーーっっ

またこれでしばらく使えそうな気がするーーーー

でもそろそろ14年目...。

おにゅーが欲しいなーーーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
