どなどなどーなど~な~

今日は記念撮影っっ

この日のためにめちゃめちゃ綺麗にしました

6400

あ~る晴れたひ~る下がり~

あの人JohnDeere6400でパチリ

ばいばい

荷馬車に乗せられ 

さよならJohnDeere6400

次の場所でもかわいがってもらうんだよ(涙)

00シリーズは個人的に思い入れのある好きなシリーズだったので

なんだかドナドナな気分(笑)

しかーーーし

うちにもついにコイツが!!!

ようこそ

ようこそ

ニュータイプ♪

ハイテクすぎて大変なり...(汗)


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

魔法の薬?


今回は以前やらかしたコレ!!

あの人と4630

JohnDeere4630あの人っっ

水抜

これコモンレールエンジンに入れてしまった

アレの件(笑)

ブログでは載せてませんが色んなもん交換したり

色んなもん掃除しましたが

この一件以来エンジンはすっかり絶不調...。

あの人もいらいらモード全開(笑)

そんな時まさにアメリカから「天の声」ならぬ『天のメール』が!!!

まさにうちの不調の症状にはコレを使えばイチコロだよって♪

jd

JohnDeere Fuel Protect !!!

JohnDeere純正のディーゼル燃料用クリーナー♪

もちろん日本JohnDeere代理店YANMARさんに在庫がありました

くすり

使い方は何も面倒なことはなく

これを適量 燃料と一緒に入れるだけっっ

これでディーゼルインジェクターノズル周りの汚れなどが

綺麗になるんです!!!

そんなことあるかよって

早速 使ってみるとなんだか調子良さげ♪

4630が たまたまかな?って思い

最近 始動時のセル時間がいよーーに長かった

古いコ●ツのフォークリフトにも

コレを入れてみて様子を見てみると

今までの半分くらいのセルでエンジンがかかりますっっ

スプレーヤーも数日動いてますが今までの不調が

ウソのように絶好調!!!

まだ 本当に直ったかどうかわかりませんが

いいんじゃないでしょうか?

このまま不具合出なきゃいいなーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

秋まき小麦まき♪

前回やっと8月ネタを書き終わりましたが

気がつけばすっかり9月の後半(汗)

また少しずつ書いていきます...。

大豆の葉っぱも色づき始める前の9月初旬

こむぎ

AMAZONEに消毒済み小麦をつみつみ♪

いっぱい満載につんで圃場にレッツラゴーーーー

むぎまき

風も無くいい日だーーーー

空の雲が夏の頃と違ってすっかり秋の感じ

北海道の短い夏は終わりですね(汗)

大豆チェック

M君が大豆・小麦&雑草チェックっっ

雑草もなく小麦もいいあんばいで飛んでます♪

さー次は魔法の薬ネタでも書くかーーーーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

そろそろやるかーー


麦刈りが終わって数週間...。

そろそろやらなくては...(汗)

乾燥場はこんな感じ♪

かんそうしつ

あーあー やりっぱなしでほったらかしです(笑)

最近 天気が続いて外作業に専念してたので

今日は引きこもって掃除していきます!!

そうじ2

シヅオカ乾燥機も外すもん外して綺麗に

掃除おじさんも真剣です(笑)

そうじ

最後に外壁もきれいきれい

全身埃まみれになりながら終了ーー♪

あぁー すっかりがおったがおった(笑)

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ