

西南農場の日常です(笑)part2

今日は朝からがつかり(涙)

事務所から見えるこの光景...。

あーあ

いったい今朝にナニが...。

しかもなぜこんなトコが...。

いくら考えてもラチがあかないので直接当事者

聞いてみたところなんだか口ごもってしまって

よくわかりません(汗)

まーとりあえず修理開始!!

なおす

この単管パイプ倉庫は単純な作りなので

リフトがあれば誰でもなんとかなりますっっ

しかーしこんだけ曲がってると大変(汗)

試行錯誤で何とか交換終了♪

まがった

見てみてくださいっっ

こんだけ曲がってました(汗)

超能力で曲げたんでしょうかね(笑)

今回は屋根のホロを修理に出してたんで

被害が最小限だったのは不幸中の幸いでしたね

ごみ

次にうちの圃場付近にゴミが落ちてるらしく

回収にレッツらゴーーーー!!

行ってみるとここでもなぜか曲がってます(笑)

いったいの仕業でしょうね!!

ごみ

よーく付近を捜索してるとタイヤを発見っっ

ポイ捨て&不法投棄

   ダメ絶対!!!


モラルが無い人は嫌ですね

あーあ

事務所に帰ると「あの人」が

スプレーヤーの竿の前でなんだか悩んでます(汗)

よーく見てみると

JD4630が見るも無残な可哀想なことに(涙)

すまほ

これから小麦と大豆の防除などで

大忙しになるスプレーヤーがまさかの事態です!!

色々試行錯誤し修理してる横で

あの人はまたスマホに夢中!!

まいりますね(汗)

けいゆ

何とか修理もうまいことでき安堵してると

なんだか濡れてるし...。

ぜんぜん乾かないし...。

なぜこんなことになったか当事者に聞いてみると

またなんだか口ごもってよくわかりません

まだ中和剤の在庫あったかね(涙)

はぁー 西南農場の日常でした(笑)


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

何をやってもダメな日

俺の名前は通称「あの人」っっ

あの人

自分ではピンピンいけてるつもりの57歳初老!!

最近うるさいseinan110から作業機に乗るなと

よく言われてるがぜんぜん気にならない♪

今日は3:00に目が覚め

4:00から作業開始

順調に作業をこなしているといつものように

ちょっとトラブル発生っっ

ラリアット

まぁーたいした問題じゃない

あとはseinan110Mに任せよう!!

まがってる?

また作業をしてると あっ!!!

またいつものようにちょっとトラブル発生!!

うちの圃場にゴミがっっ

標識もなんだか斜め!?

まぁーたいした問題はない

あとはseinan110Mに任せよう

もれ

作業も順調に終わり!?

最後に燃料を入れて終わろう♪

満タンになるまで得意のスマホでLINEチェックっっ

スマホは便利だなーーーー

じゃーーーーーー

んっ???

オーマイガっっ

あーーーー燃料がっっ

まぁーたいした問題じゃない

あとはseinan110Mに任せよう

今日もたいしたトラブルなく

いい仕事したなーーーー

さぁー疲れたから寝よっと

もらす


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

あっ危ない!!


今日は雨!!

大豆も蒔けないのでこんなコトをやっていきます

ドア

JD8410T

ここ

後ろの窓

ここの修理!!

ガラスが割れたわけではなくドアと窓のシリンダーが

抜けて自動ドア状態(笑)

もう12~3年以上使ってるのでしかたないですね

シリンダー

さっそく注文してたモノが来たので見てみると

なんだか太さと長さがちがーーーーう!!

パーツ番号も変わってたので対策部品なんでしょうね

新しいの

付けてみるといいじゃないですかーーーー!!

前よりも長いぶんドアの開く距離が伸び

出入りしやすいかもっっ

まー僕は正直よくわかりませんがFatBoy

多い国では実感できるかもですね(笑)

さーそろそろ播種するぞーーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

大豆の中に...。

そろそろ大豆播きの時期ですねーーー

そこでうちも準備開始!!

豆

今日は大豆に種子粉衣をやっていきます

なかなかの重作業なのでイケメンO君も参戦っっ

大豆の入ってるフレコンを見てみると...。

たまにゴミが(涙)

まめより

そこで急きょ「手より」スタートっっ

朝からがっくり(涙)

まさかの事態に作業効率が1/10!!!!

はぁーー 今日中に終わるんでしょうか

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

摘心?

小麦の摘心はじめましたっっ

てきしん

こむぎ

(笑)

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

Let's Go DALBO !!!

GWも終わり毎日天気がよいですねーーー

麦もすくすく順調にです♪

そこで今回はこれの出番っっ

ろーら

DALBOのローラーで麦踏みをやっていきます

今年は麦の生育も良いようでいつもより

早く作業開始です!!

ふみふみ

こう見ると作業した後と前が一目瞭然

なんだかサッカー場の芝生のようです(笑)

大豆畑

GW中に大豆畑もご覧のように仕上がりました♪

種も来たし播種はいつにしようかなーーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
