またまたまたデバン

またまたまたデバンです(笑)

ほんと最近ネタがこればかりですいません

また今日も税関の検査が終わり積み下ろし

荷物

今日もJohnDeereグリーンがいっぱいです♪

積み込み

しかーーも今回は憧れのJohnDeere Gatorが!!

新車ですよ!!うっうらやましいっっ

オーナーさん自ら運転して積み込みです

積み込み完了

2tトラックにぴったり収まりましたね♪

このGatorのエンジンは なっなんとヤンマー製っっ

こんなところにも日本の技術が使われてるんですね!!

つみつみ

他のデカブツもそれぞれのオーナーさんのトラックに積み込みっっ

帰りにこのデカブツのオーナーさんのところで

荷降ろしを手伝って終了っっ

ほんとはデバンネタがまだあるのですが

やめときますね(汗)

前回デバンで降ろしたカルチ完成したかなーーーー


テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

JohnDeere排土板?

最近デバンばかりなのでたまに違うネタを

今日は冬に大活躍のコレっっ

排土板

JohnDeere8414TJohnDeere排土板!?です♪

地元の鉄鋼屋さんが元々タイヤショベルに

使ってたのをもらって加工し取り付け

排土板2

去年JohnDeereカテゴリー3のクイックヒッチに

対応するように加工し直しました!!

僕の素人溶接なのでいつかもげるかもですね(笑)

塗装もGreenYellowに♪

今回ちょっとだけ撮影したのでどうぞっっ



ちょっとぶれぶれで観づらいかも(汗)

トップリンクも油圧にしたのでちょっとした氷なら

ガンガン削ってくれます

でもほんとはスノーブロアーが欲しいんですけどね...(笑)

さー来週もデバンだ―ーー

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

組み立て♪

今日は昨日引き取りに行ったアレ

オーナーさんと僕らで組み立てて行きます

スプレーヤー

まずトラックから降ろしますっっ

なかなかの高さです(汗)

スプレーヤー1

次にタイヤとけん引部分を取り付け!!

トレッドを任意の幅に合わせタイヤ取り付け♪

タイヤがでかくて想像以上に重かったです(涙)

ここまできたら皆さんもーおわかりでしょうか?

スプレーヤー2

後ろのブームに取りかかります

油圧のホースや電気系の配線も分かりやすく

印があったので悩むことなく順調に進みます♪

アメリカ人らしくない配慮でかなりびっくりでした(笑)

スプレーヤー横竿

両サイド取り付けっっ

竿が長いのですごいデカイです!!

両竿取り付けし油圧チェックっっ

しっかり動くかドキドキものです(笑)

コントローラの電源を入れっっ

油圧オーーーーンっっ!!

スプレーヤー3

おぉっっ

スプレーヤー4

いいぞいいぞ♪

スプレーヤー5

きたーーーーーーっっ!!

問題なく動いてくれました♪

竿が長すぎて全部写りません(笑)

まだいろいろチェックしてませんが

とりあえず安心しました

さーまたデバンだーー

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

2014 Devanning!!

今日は今年初デバンっっ

アメリカからどんぶらこー×2っと北海道にやってた

荷物を引き取りに行ってきました!!

デバン

40fのコンテナから獲物達を出して行きます

お役所様の色々な検査が無事に終わり

やっと積み込み開始っっ

積み込み2

今日はあの人もやる気充分ですね(笑)

ローブ固定

隙間に色々積み込みし

荷崩れしないようしっかり固定して終了♪

さー帰って明日から組み立てだーーーー



テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

ヤンマー展示会

今日は近所のヤンマーで展示会をやってたので

JohnDeereの新シリーズ『R』を

見にちょいと遊びに行ってきました

展示会

いますねいますねJohnDeereがっっ♪

今日のメインはコイツっっ!!

280馬力

JohnDeere7280R
その名のとうり280馬力の尿素不要のハイテクマシーン

だいぶ正面から見た顔が変わりましたね

車内を見ると

コマンダー

ISOBUS対応で

カラータッチパネルのコマンドセンター!!

サスペンションも3つのモードを選べるらしく

手元にはなんだかボタンがいっぱいっっ(汗)

う~ん ハイテクマシーンです(笑)

キャビンも今までのよりだいぶ広くなったようで

体の大きい僕にはとてもうれしいですね

JDスプレーヤー

JohnDeereの牽引スプレーヤーも発見!!

3500Lタンクで速度連動

少量散布にも対応っっ!!

JDsprayer

写真じゃわかりにくいかもですけど

実はけっこうデカイです♪

興味のある人は消費税が上がる今が購入のチャンス!?

ですかねっっ

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

積雪計測♪

2014年も少しづつ仕事が始まってきたので

ブログも再開しますっっ!!

冬の間のらりくらりしてた体にムチを打って作業開始(笑)

除雪

JohnDeere8410Tに排土板でグイグイ雪を押して除雪っっ

しかーーしっっいくら馬力があってもゴムクローラなので

氷の上だと意外とつるつる滑ります(汗)

ある程度工場周辺を除雪したので

次は雪深い圃場へ移動

3月の雪

こう見るとまだまだ冬全開ですね

このまま圃場の真ん中くらいまで歩きます

この時期になにをしにきたかというとこれ!!

雪の深さ

降雪量ちぇっくっっ!!

毎年3月初旬に計ってます

今年の2月のここらの積雪が少なかったので

楽しみにほりほりすると

65㎝まー平年並みでした

もっと少ないと思ってたのですが

やっぱり降る物は降ってるんですね(笑)

さー今シーズンもブログ書くぞーーーーー


テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ