

2015 う●こまき

今日からは臭いコイツをまきまき(汗)

💩

JohnDeere8430CHANDLER

だっぷりまいていきます!!

いっぱいまいた

土の色がびっしり色(笑)

う~ん いいんじゃないでしょうか?

もー鼻が曲がって僕はよくわかりませんが

圃場全体がいい香りがしてるはずです♪

さークレームが来る前にすかさず耕起だーーっっ


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

2015 Chandler Let'sらゴーーーー

最近ここいらはぜんぜん雨が降らないので

仕事がはかどりますねーーーー

近所では春まき小麦を播種してるところもあるみたいで

ほんと今年は春が早いです

僕は今日からはコレをやっていきます!!

チャンドラー

そーーーChandlerでいっぱいまきまきっっ

なんとか雨前にいいとこ撒いてしまいたいです

いっぱい積んで

獲物をいっぱい積んでまきまきターーーイム♪

このマシーンもAMAZONE同様 毎年一発目だけは緊張します(汗)

もしいっぱい積んだ状態でどこかしらにトラブルあって動かなくなった時に

この大量に積んだ獲物達をスコップで降ろすなんて考えたくもないで...。

整備済

油圧モーターからオイル漏れもないし

コンピューターも絶好調♪

今でこそ問題ない油圧モーターですが

うちに来た当初 開始2日でオイル漏れ(涙)

よーく見るとやっぱり Made in CH●NA!!

勘弁してくれよーーーーってことで

こっちで組み直した一品です(笑)

CHANDLERさんたのむよーーーーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

エナジーチャージ!!!!翼がはえる?

ソバ・大豆刈りも終わり

今年のコンバイン作業も何事もなく終わりました♪

天気も良いので今回からはコレをやっていきます

鶏糞

CHANDLERスプレッターをフル満載に積み

一年間ガンバってくれた圃場に闘魂注入!?

滋養強壮・疲労回復のためをガバガバ撒いていきます

あまり撒きすぎると

レッド●ルのように「翼を授け」られるかもですね(笑)

ちぜる

ナマより臭いの少ない乾燥とは言え風下に家があると

臭いがなかなかなんでを撒き終わった圃場は速やかに

2410ChiselPlowで耕起していきます

トラクターに乗ってるとわからないですが

降りると作業機にもなかなかいい臭いがしてました(笑)

はーふそいらー

仕上げはハーフソイラーで心土破砕していきますっっ

だいぶ細かくマメに作業したので

春の融雪水の排水効果がこれでぐーーんっとアップ予定です♪

撒くものまいて耕起し終わったら次はソバ・大豆の袋詰めだーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

CHANDLERスプレッタ― 動画撮りました♪

今回は前回と同じCHANDLERスプレッタ―っっ

すぷったー

雨がぜんぜん降らないので順調&ノントラブルで

コイツの春作業は終わりました♪

今回CHANDLERスプレッタ―の作業動画を撮影し

編集も終わったので観てみてくださいっっ!!



解説し忘れましたが

速度センサーはJohnDeereトラクターから引っぱってます

もちろんGPSからでもOKですし なければ外付けレーダーガンもあります

あとはコンピューターに撒く肥料のキャリブレーションを入力し

撒く量を入力するだけ!!

重量センサーみたいな素晴らしい機能はないので

積載重量は手入力です(汗)

コンピューターの使い方もめちゃめちゃ単純で

一度使い方を見たら英語がわからなくても誰でも覚えるくらいです(笑)

しかも単純構造なのでトラブルもほぼなしっっ

しかーーーし難点も...

油圧モーター


なぜか油圧モーターがMADE IN CH●NAっっ!!!

新車時にうちは作業2日目でオイル漏れ漏れ(涙)

結局これ以外の別の2か所からもオイルが漏れ出して直すことにっっ

もーすっかり直しましたが

さすがCHIN●製だなとがっかりでしたよ

いやーほんと雨が降らないなーーーー

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

CHANDLERスプレッタ―でまきまき♪

最近は晴天が続いてますねー

もうしばらく雨がないように思います

畑が乾くので問題ないのですが

こないだ撒いた肥料が効かないので

そろそろひと雨欲しいところです

さー今日はこれをやっていきますよーー

ちゃんどらー

JohnDeere8430CHANDLER製のスプレッタ―で

タンカルなどを撒いていきます♪

このスプレッタ―はPTOで油圧ポンプを動かし

コンピュータで設定した量を速度連動して撒いてくれる賢いやつなんですっっ

しかもホッパーの中を見れるようにカメラを取り付けたので

中の残量チェックにいちいち乗り降りしなくていいんですっっ

オペレーターはめちゃめちゃ楽ちんですよ♪

石灰

ホッパーの容量は10t仕様っっ!!

でもさすがにそんなに積むと重くて可愛そうなので

いつも8割くらいでやめてます(笑)

あっっ!!お気づきかもしれませんが

もちろんこのボディカラーはいつものように

JohnDeere』特別仕様♪

このカラーじゃないと僕のテンションが上がりませんので(爆)

さーーいっぱい撒くぞーーーー

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

Tag : CHANDLER

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
