Let's Go DALBO !!!

GWも終わり毎日天気がよいですねーーー

麦もすくすく順調にです♪

そこで今回はこれの出番っっ

ろーら

DALBOのローラーで麦踏みをやっていきます

今年は麦の生育も良いようでいつもより

早く作業開始です!!

ふみふみ

こう見ると作業した後と前が一目瞭然

なんだかサッカー場の芝生のようです(笑)

大豆畑

GW中に大豆畑もご覧のように仕上がりました♪

種も来たし播種はいつにしようかなーーーー


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

ローーーラっっ!!

今回は秋まき小麦にこれっっ

ローラっっ

JohnDeere7820DALBO760で麦踏みをやっていこうかと

いつもはJohnDeere6400での作業ですが

今回は空いてなかったのでM君がトリンブル750GPSを使って作業です♪

以外にも作業後が見にくいので

こーゆー時にもGPSが大活躍してくれます

秋小麦

春先こんなに寂しかった麦も

終了

やっとここまでになりましたっっ

ずっとまともに降ってなかった雨がやっと降るようなので

やっと小麦の肥料が効いてくれそうです♪

さー暗きょは効いてくれるかなーーーー

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

Tag : DALBO

NEW F1マシーン?

こないだ用事があり久しぶりに地元の

NEWHOLLANDの営業所に行ってきました。

そこで衝撃的な物を発見っっ!!!

サーキット

なっなんと鈴鹿サーキットに

NEWHOLLANDトラクターが爆走したらしいですっっ

さすが世界のNEWHOLLANDっっ!!

すごいですねーー

ダルボディスク

パンフレットコーナーを見てると

DALBOの折りたたみディスクが!!

ダルボ でぃすく

ディスクの角度も油圧で楽々調整

パッカーローラも標準装備で細土・鎮圧が一緒にでき

道路走行も折りたためてらくらく♪

くぅーーーイイねー!!

でもディスク間のフラップがどれだけいいのかよくわかんなー

あっ今度、隣町の彼に聞いてみよ

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

Buckwheat Planting Video♪

今日もアニキの蕎麦蒔きの続きです♪

そば

蕎麦積み込み後の画像です

今回JohnDeere1520のホッパーに蕎麦を満タンに入れたら

945kg入りました。満タンに入れたら半日は仕事できますね!!

さてさて前回言ってた動画の編集がやっとできましたよっっ

JohnDeere1520の播種&DALBOのクラッカーボードの

作業風景がわかりやすいかと思います。

今回はM君がとても頑張って撮影&編集してたので観てみてください

こちら




動画を観てもわかりますが雨がずっと降ってないので砂埃がすごいです(汗)

JohnDeereCASEのランデブーは観ていても

作業してても楽しかったです♪

それにしてもDALBOのクラッカーボードよかったなーーー

そうだっっ!!今度あの人におねだりしてみるか(笑)

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

Buckwheat Planting at WhiteRiver farm

今日も相変わらずここいらは乾燥してますねー

こんな調子だとこないだ蒔いた大豆の発芽が心配ですっっ(汗)

ほんといつになったら雨が降るのでしょうか!?

まぁ天気だけは考えてもしかたがないですよね

さー今日はうちの圃場での作業ではなく

いつもお世話になってる近所の兄貴蕎麦まきの手伝いです♪

兄貴と言ってもほんとの兄貴ではありません(笑)

caseとダルボ

近所の兄貴はcase140DALBOのクラッカーボードを使い

圃場の仕上げをしてその後、僕が追っかけ

JohnDeere78201520ドリルを付けて播種っっ!!

そばまき

今回DALBOのクラッカーボードの作業を間近で

見てたのですがなかなかいい感じっっ!!

うちのDALBOにも加工してクラッカーボードが付けば

更に作業の幅が広がる感じがしましたねーー

いいなークラッカーボードっっ誰かくれないかな(笑)

ちなみに今回も作業してる動画を撮影しました

編集が終わり次第アップ予定なのでお楽しみに♪



テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ