コンテナがきたぞーーーーーっっ


降りましたねーーー

この時期に10cm以上積もるとは思ってもいなかったのでびっくりっっ

もー雪はいらないですね(汗)

こないだ天気がいいときにコイツが

どんぶら~どんぶら~到着しました!!

コンテナ

『あの人』もなぜか張り切ってます(笑)

こーゆー作業時の『あの人』は

危険がいっぱいなので注意しながら作業開始っっ

手下ろし

リフトで作業できない場所はすべて手降ろし(涙)

3月だって言うのに3人とも汗だくっっ

軽い物ならいいんですが重い物はヘルニア持ちにはしんどいっすね

三人で順調に作業をしてると『あの人』がコンテナの中に入って行きました

また余計な事をしければいいなーっと思っていると

コンテナの奥から怒号がっっ

どうやら『あの人』が危険行為をして一発レッドカードっっ

M君に説教をされ すごすご と出てきて事務所に帰って行きました...。

なにがあったかをバイトのK君に聞くと

「あの行為は危険でした」らしいです。危ない危ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ふれーむ2

危険要素も無くなりまた3人で作業開始♪

このフレームも手前に置いてくれと向こうには伝えておいたはずなのに

奥にあって引きずり出すのに一苦労(-_-;)

そうじ

なんだかんだで作業終了♪

無事に終わってよかったーーー

  西南農場
☆今月の安全標語☆

右見て・左見て・あの人見て



テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

2017 展示会に行ってきた!!


こないだ地元でヤンマーの展示会があったので

『あの人』と一緒に行ってきました


おーと

今の流行りはやっぱりオートステアっっ

JohnDeereのシステムを紹介してましたね

jd

新しい6R/M以上のシリーズなら奥に見える

既存のモニターをそのまま使えるので

余計なお金もかからずスマートにオートステアを導入できるみたいです!!

しかもRTKを利用せずに精度+-3cm!!

45度くらいの急な進入角度でもOKっっ

自動枕地旋回も拡張予定らしいですね

このモニターが高いのでこれからJohnDeereを

購入予定なら格安でオートステアにできますねっっ

トプコン

TOPCONのオートステアもありました。

あんまり詳しく聞いてないのでよくわかりませんが

これも簡単に導入でき安いみたいです♪

帰り道にこのblogを見てくれてるという方が

『あの人』に話しかけてくれました(笑)

いつもモザイクをかけてるんですが

特徴的な顔のシルエットで『あの人』ってわかるみたいです(爆)

僕の愛機もオートステアにしたいなーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

2016 最終回


今年も師走になり大忙し!!

しかも雪も猛烈で北海道全体でもだいぶやばっかったですね

そんななか毎年恒例の忘年会は開催されましたよーーーーー

忘年会

今年も遠路はるばる遠くから参加してもらいました♪

忘年会2

宴も酣に(笑)

ららつー

これも毎年恒例のららつー

今年は月に3度は通う『ららつーマニア』のT君も参加です。

集合

集合写真もぱちりっっ

また来年

今年は夏からぜんぜんブログの更新ができませんでしたが

麦刈りから大豆刈り取りまでトラブル続きで大変な年になりました(-_-;)

来年にでも少しづつ更新していきたいなと思ってます。

それでは皆様良いお年を♪

2017年新春ロードショーの予告をどうぞ





VID BAGを使ってみた♪


今年の春にYANMARの展示会の時に見つけた

コレを使ってみました♪

vid

VID BAGなる商品ですっっ

どうやら肥料とかの500kgバックなどの調整ができるらしい...。

ほんとかなーーーっと言うことで作業開始!!

もれない

VID BAGを地面に置きその上から肥料バックを降ろしていきます

驚くほど肥料もこぼれてませんね!!!

調整できる

もちろん排出量は自由自在♪

なかなかいいんじゃないでしょうか?



途中seinanM君が

西南農場的『放送禁止用語』を発したので

効果音が入ってます(笑)

色々な用途に使えそうなVID BAGおススメですね♪

コンテナおーぷんっっ


今年もコレが

来ました来ましたっっ
 
コンテナ
 
40fコンテナおーぷんっっ

相変わらず指示どうりには入っておらず(涙)

苦戦しそうな予感...。

げーたー

かっちょえーーーーーー

JohnDeereGATOR!! 

しかもカモフラ仕様♪

キャラメルタイヤにウインチも付いて山とか遊びに行けそうですね

大学生

半年ぶりに大学生二人にも手伝ってもらいました。

三月後半に二人とも汗だーだーでしたね(笑)

荷物

指示どうりに入ってなかったせいで

めっちゃ苦労したこれらのモノたち...。

ほんと頼むぜーーーキップっっーーーーーー

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ