

アレのステー作成


今回はこないだ来たアレのステーを作成していこうかと

表

アレのコントローラーです。

親切なもんで最初からステーはなし(涙)

裏

裏にもボルト穴など一切なくどうやって固定しろと...。

せっかく前回作ったステーがあるので

うまいこと付けれるように小さい脳ミソで考えました(笑)

できあがり

こんなんできましたーーーー

平鉄を曲げてボルトを溶接しただけのお手軽ステーです(笑)

鉄とプラスチックが直接擦れ&振動防止でゴムもおまけに

完成

ちょうど作業時に操作しやすい高さにできましたね♪

あとはアレが問題なく動くかだなーーー


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

9750sts最終調整


そろそろ麦刈り取り本番直前!!

コイツも仕上げていきますよーー

こんばいん

9750STSも最終調整♪

コンバインを去年の大豆仕様から

麦刈り仕様にチェンジっっ!!

って言っても30分くらいで終るんですがね(笑)

カッター交換

刈り取りカッターをチェックしてると端の方に

少しカケなどあったので交換っっ

壊れてる

排出オーガのチェックをしてると少し違和感発見!!

よーく近くで見てみるとなんだか壊れてます(汗)

去年 最後のほーで排出時になんだか

ぱらぱら漏れてたのはコレのせーだったんだな(笑)

つくった

パッと見なんとかなりそうなので

適当にそこらにある物でちょっと作ってみました(笑)

いい感じ

まだ作って装着してみてから実際に穀物などを

入れて動作確認してみてないですが

なかなかいいんじゃないでしょうか?

でも心配だから晴れたら外に出して

もみでも入れてチェックしてみるかーーー

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

アレでも作るかーーー 最終章

キターーーーーっっっ

やっとできたーーーーー(涙)

日々少しづつ作ってきてなんとか

暗渠マシーンのフレームがここまで出来上がりました!!!

できた

倉庫にしまう時はこの様な状態

安定性があって安心ですね♪

とらくたー取り外し時

トラクターとの取り付け時は一枚目の画像の状態では

取り外しが出来ないのでこの様な状態にします

こんな感じ

後ろから見たらこんな感じ♪

完成時にトラクターに問題なく装着出来るかドキドキでしたが

予定どうり問題なくバッチリ!!

このフレームでやることはないと思いますが

暗渠マシーンを外せばサブソイラーも出来るように設計してあります

ぎりぎりでしたが何とか麦刈り前におわったーーーーー

あとは実践でバラバラにならないよう祈るだけですね(笑)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

アレでもつくるかーーー その4


本溶接も終わりいよいよ

次の段階へ

赤錆

塗装をやっていきますよーーーー

まずはシンナーでフレーム全体を綺麗にし

さっそく赤錆から塗っていきます!!

一回目

続きましてJohnDeereGreenっっ!!!

仕上げ

くぅーーーーー

いーんじゃないでしょうか?

さーいよいよ次で完成だーーーーー

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

アレでもつくるかーーー その3

こないだの続き

やっとここまで形になりました♪

こんなん

なんとなくトラクターに付ける物ってゆー感じが

見てとれるようになりました。

しかーーしまだまだこれから!!

補強

各種補強を考え鋼板をプラズマで切り出しっっ

仮付けしてこんな感じ♪

本溶

各種補強も完成し

いよいよ本溶接!!

さー次からは色塗りできるかなーーー

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
