マグネットコーティングしてきます(笑)


最近 僕の判断力と鋭敏な操縦技能にJohnDeere7820が付いてこれないので

YANMARに頼んでマグネットコーティングをお願いしてきました♪

まぐねっと3


うまくいけば操縦系統において以前の3倍の反応速度を得れるらしいので

完成が楽しみだなーーー(笑)


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

dieselのエア抜き


プラス気温が多くてすっかり雪も減ってきましたねーー

融雪剤を散布した圃場なんかはすっかり麦が見えてきましたね

8430

さてさて今回はコイツっっ

JohnDeere8430

ふぃるた

こないだこいつの燃料フィルター交換をしてました

僕の記憶が正しければ8430は交換はしたことはないはず

マニュアル

↑は8410のマニュアルです。

昔ながらのエア抜きシュポシュポするタイプっっ

燃料がこぼれて汚いんですよね(涙)

このイメージで作業を開始したんですが

8430にはどこを見てもエア抜きをするところがないっっ

早速マニュアルを見ると...。

トラクターが自己エアー抜きを実行してくれるみたいです

実際やってみると...

すげーーーー 

一発始動っっ

昔のうちのトラクター達にはないハイテクでびっくり!!

時代は進化してるんですね(笑)

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

JohnDeere4630 AutoSteering!!

今日はこいつの出番!!

すぷれいや


うちのJohnDeere4630にもやっと流行りのオートステアの波が(笑)



レシーバーはStarFire3000ver.です。

屋根の上にポン付けしてコネクターをぶっさし

設定をちょいちょいっとやるだけでOK♪

う~ん いいっすねーーーー

みなさんも一台どうでしょうか?(笑)

2016 大豆播種

今回は少し前のことですが

今年もカッコウが鳴きはじめたので

コイツの出番っっ

まえ

今年もJohnDeere78201590DRILLで大豆播種をやっていこうかと

1590うしろ

今年はアレの関係で畝幅を少し変更しました

おわり

今年も雨前に終了♪

今回は痛恨のトラブルもありましたけど...。

次はJohnDeere8410Tでもやるかーーー

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

980をちょいと改造

今日はJohnDeere980をちょいちょいっと

やっていきます。

かるち

去年 980のゲージホイールが何度か壊れ(汗)

溶接してごまかしてましたが

そろそろ新品のパーツを頼もうとパーツリストを眺めてると

あの人が美唄に入った

JohnDeere2210Field Cultivator のゲージホイールが秀逸だぞっと言うので

見に行ってみると少しの加工で使えそうだったので注文してみました!!

こうかん

ちょいちょいっと加工しいい塩梅♪

問題なし

さっそく圃場で試験です



いい感じっっ!!

以前のからみると壊れようがない作りになってるので

これで安心して大豆畑を仕上げれそうです♪

次は大豆まきまき

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ