

2017 また始めました(笑)


2017シーズンインっっ

はじまりましたねーー

はたして今年はしっかりblogを書いていけるのでしょうか?(笑)

さっそく圃場へレッツゴーーー

2017

THE・北海道って感じっっ

毎年恒例の積雪チェック!!

雪

12月以降ドカ雪も無かったのでぜんぜん少なっ!!

今年は融雪剤散布は無しだな


テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

JohnDeere8410T クローラ交換

最近のバカ雨にはまいりますねーーー

一気に降りすぎだっつーのっっ

最近の蝦夷梅雨には ほんとうんざりです...。

さてさて僕らは雨の中こんなことをやってました

8410

今年の春に新品が届いてたんですが

なにぶん忙しくやっとコレが出来そうです

JohnDeere8410Tのクローラ交換♪

油圧

まずステップを外し

クローラにテンションをかけてる油圧を抜いていきます

この油圧計は9750STSコンバインクローラのを流用

外した

シリンダーを縮めてフロントのアイドラホイールを外すと

あらあら簡単に外れてくれます♪

ひび割れ

クラック入りまくりっっ

溝もほとんどありません(汗)

今年の春作業はヒヤヒヤもんでした(笑)

しんぴん

リフトでちょいちょいっと

取り付け
 
途中 あの人の邪●が入りながらも(笑)

いい感じ

何とか片側完成っっ

あの人

反対側は慣れたもんで30分で交換完了です♪

古いクローラから見るとかなり溝が深いので

道路走行時は格段に乗り心地がUPっっ!!

圃場作業が待ち遠しいですねーーーー

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2016 降雪量


皆様 またseinan110が帰ってきました(笑)

今年もよろしくお願いします。

さー今年も本格的に始動っっ

例年どうりコレをやっていきます

雪

圃場に移動するとまだまだ真っ白!!

まだ2月なのであたりまえですね

積雪

ざっくり計ると56cmくらい

こないだ雨が降ってぐっと積雪が落ちましたねー

さー春に向けてぼやぼややっていきますかっっ

今日の一言っっ


ららつー1-2

ニューハーフを美しいと思える
      あなたのこころがうつくしい


深い言葉ですねっっ

あなたのこころはうつくしいですか?(笑)

テーマ : 息抜き - ジャンル : 就職・お仕事

ビート畑でこんにちは?

前回の圃場わやわやでしたねーーー

うちも今年の春に畑が川になったので

気持ちがわかります...。

しかーーし季節は秋っっ

しかもここは北海道!!

ビート畑

前回の圃場から水が引いたらそこには

まさかのサーモン君っっ!!

まさかのビートサーモンのコラボでしたっっ

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

seinan110

Author:seinan110
西南農場の非公式blogです。
基本的にわたくし seinan110が気の向いたときに更新していく予定
おもに作業風景・トラブル・イベントなどをお伝えして行けたらなと思います。
スマホの方は行間が狂いますのでPC ビューで観るほうをおススメします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
